音楽に寄せて 

街のピアノ講師が日々思っていることを綴ります

新しい年

2022年になりました。

 

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

f:id:junkopiano:20211231141119j:plain



 

1月って、清々しい気持ちになるので好きです。

 

 

今年はどんな年にしよう?何をやろう?

 

 

そういったことを考えるだけでワクワクしますね。

 

 

 

 

私は、抱負を立てたり、目標を設定しまうと、

途端に力みが生じてかえって行動に移せなくなってしまうので・・

 

ぼんやりと、「あんなことをやってみたい」と思いつつ、

気張らずに、自分が日々、レッスンでなり生活でなり大切にしていることを大切にしながら、自分らしくやっていこうと思います。

 

 

そして、昨年は緊張を強いられる場面がとても多かったので、

自分自身をゆるめる時間をできるだけつくっていけたらなぁ、と思っています。

 

 

 

 

とはいえ、春以降になると思いますが、いくつか新しく始めたいことがあるので、

準備が整い次第、こちらのブログでご報告できたらと思います。

 

 

 

 

今年も、自分にとっての心地よさを大切にしながら、

周りへの感謝の気持ちを忘れずに過ごせれば、それがいちばんです。

 

 

 

それではまた!