音楽に寄せて 

街のピアノ講師が日々思っていることを綴ります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

こんにちは。 今日はお知らせをいくつか。 一つめ。 ブログ名を変えます。 ずっと変えたかったんです。 今のは仮で、でもなかなかいいのが思いつかなくて、 じっくりと考えている時間がなかったのでとりあえず、でした。 もしつけるなら、何か自分の好きな曲…

チェロが好き

こんにちは。 ここ数日、蒸し暑いですね。。 急に暑くなったので、なんだか体がついていかないです。 東京は週末から来週にかけてさらに暑くなりそうだし、 暑いのは苦手なので、今からちょっと憂鬱です(^^;) さて、今日は好きな楽器について。 私はチェロが…

マルチェンコ先生の演奏動画

ミラ・マルチェンコ先生の演奏動画です。 素晴しいです。 涙が出ました。。。鳥肌も。。 生で目の前で聴いてみたいです。 私もこのような音で弾けたらと思います。 youtu.be マルチェンコ先生の指導動画は、とても勉強になるので時々拝見しています。 (言葉…

緊張とのつき合い方

こんにちは。 6月に入りましたね。 紫陽花が少しずつ咲いてきていて、関東の梅雨入りももうすぐかなと感じます。 雨が続くのは確かに憂鬱になるけど、この時期の楽しみはなんといっても紫陽花。 雨に濡れた紫陽花は生き生きとして見え、美しく、大好きです。…