音楽に寄せて 

街のピアノ講師が日々思っていることを綴ります

はじめまして!

ピアノ講師の藤川淳子です。

 

このブログでは、私、藤川淳子が、

ピアノやピアノ教育に関することはもちろんのこと、

日々感じたこと、考えていることをゆるりと綴ります。

 

読んでくださった方が、

「こういう考え方もあるんだ~」と

新しい発見や、何かのヒントになれば幸いです。

 

 

 今日はこどもの日です。

このGWはほとんどおうちの中で過ごしていました。

もともとインドア派なので、家時間が長いのはまったく苦ではないのですが、

いかんせん食べ過ぎの毎日が続いていました。。。

 

というわけで、夕方の散歩が日課に。

 

今は一年でいちばん好きな新緑の季節。

風が木々にあたって聞こえてくる音や、

新緑の葉に光が透けて、きらきらとした様子が美しくて、

気持ちの良いひとときを毎日過ごすことができ、リフレッシュ出来ました!

 

特に遠出はしなくとも、こういったささやかなことを味わう時間を持つことが、

私にとってはとても大事なのだと、改めて実感した連休となりました。

 

それでは、また更新します。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。